無料ブログパーツ

あいさつ (01/01)お引っ越し (09/05)ヤマメですか(笑) (08/20)最近の近況 (08/11)大阪行ってくる (08/02)最近の近況 (07/31)





サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

今日の東方演舞劇

MHFの入魂祭が忙しいのでスケジュール変更します

1月 : 霊夢のモーション完成
2月 : 魔理沙のモーション完成
3月 : 東方演舞劇Ver0.3βを動画公開 身内配布
4月 : 早苗のモーション完成
5月 : 美鈴のモーション完成
6月 : 東方演舞劇Ver0.3を動画公開 身内配布
7月 : 疲れたので下旬からシナリオ製作開始
8月 : 序章シナリオ製作中(暇があったら第二章のキャラモーションを作る)
9月 : 序章シナリオ製作中(暇があったら第二章のキャラモーションを作る)
10月 : 第一章シナリオ製作中(暇があったら第二章のキャラモーションを作る)
11月 : 第一章シナリオ製作中(暇があったら第二章のキャラモーションを作る)
12月 : 東方演舞劇Ver0.4を動画公開 身内配布


以上の通りになります。
全章完成はいつ頃になるんだろうか・・・。


テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方演舞劇(Ver0.2)



新モーション色々追加。
修正点
・決定音とキャンセル音が天則ではなく本家になりました
・霊夢の新モーション追加

改善点
・『博麗アミュレット』のモーション追加
・消費MPの修正

導入予定のシステムリスト
『バーストモード』
HPが20%以下になると自動発動
攻撃力アップ(効果:中)

『マイキャラポイント』
自分の好きなキャラをパーティリーダーとして使うと
専用のエンディングや様々な特典が得られます(仮)

『マイキャラエンディング』
獲得マイキャラポイントでエンディングが変化します(仮)

『シンボルメンバーチェンジ』
セーブポイントでパーティの編成が出来るようになります

『リーダーチェンジシステム』
シンボルメンバーチェンジの際パーティリーダーは個別で決める事が出来ます
要するに好きなキャラをリーダーにしてマイキャラポイントを手に入れましょう

『称号システム』
肩書きが変わります、特に意味はありません

『モーションチェンジ』
武器を外したりするとキャラ専用の素手モーションになります

『リトライシステム』
イベントボス以外に負けてもそのダンジョンの最初からスタートとなります
(経験値 お金引き継ぎ)

『サポートシステム』
ボス戦に参加していないパーティメンバーでも経験値が入ります

『サブシステム』
メインストーリー進行中に色々なサブストーリーやミニイベントを用意する予定です(仮)


目標 : 
3時間ぐらいでパッと終わるゲーム
Lv上げが飽きないゲーム
俺が面白いと思えるゲーム

の3つを目指して現在制作中です
進行度は ストーリー0% システム20% ってところですかね・・・。

では(´・ω・`)ノシ

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方演舞劇 キャラ解説2

キャラ解説1の続き。

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方演舞劇 ストーリー キャラクター紹介

ストーリー
第一章~紅霧~
ある日博麗霊夢は気付く
『これは異変だ』と。

見た事の無い妖怪、いつもと違う服装の人々
失った記憶を少しずつ埋めながら
霊夢は同じ異変の影響を受けた『アレックス』と出会い、行動を共にする事にした

その最中、レミリア・スカーレットは『紅霧異変』を決行する
異変に異変が重なり困惑しながらも少年少女達は霧を駆けぬけていく・・・。

VIPRPG

アレックス

アレックス(アレクサンダー・レクサス・クルセイダー・スミス)
『職業・・・?多分俺は勇者だった気がする(キリッ』
ツクール界の駄目人間。適当にブライアン達と魔王を吹っ飛ばしに行ったりする
今作では忘却異変の影響で完全に記憶を失っており自分が誰なのかわかっていない


リリア

リリア
『霊夢さんって空飛べるんですか』
アレックスの恋人設定など作品によって様々。
今作では忘却異変の影響で完全に記憶を失っており自分が誰なのかわかっていない

ブライアン
『記憶喪失wwwwwwww厨二病wwwwwwwww』
通称ウザイアン
暇になったらアレックスと絡んで魔王をぶっ飛ばしに行ったりする
今作では魔理沙と共に山賊をやっている

キャロル
『突起物が消える前に失せな』
魔法使い、アレックス達に誘われ魔王をぶっ飛ばしに行ったりする
今作ではブライアン達の手助けをしている

ヘレン
『今はアイドルですよ(キラッ』
ダーエロにストーカーされている女エルフ
作品によってぶっ壊れ度が違う
今作ではアレックス達にアイテム売買をしてくれるショップ屋

魔王様
『異変起こそうずwwwwwwww』
全身ビキニの変態だが一応魔王軍の主
基本アレックス達にボコボコにされている
今作では風見幽香と手を組み『忘却異変』を起こす

東方Project

f00.jpg

博麗霊夢
『魔理沙?どっかで聞いたような。』
博麗神社の巫女、今回の異変でツクール界へ
忘却異変の影響で一部の記憶が失われている


f01.jpg

霧雨魔理沙
『私の知り合いに巫女なんていないぜ?』
普通の魔法使い、今回の異変でツクール界へ
ブライアン達と山賊をやっており暇があったら町へ行き金品を盗んでいる
忘却異変の影響で一部の記憶が失われている

十六夜 咲夜
『私はお嬢様に仕える者、従者の感情など無意味だわ。』
紅魔館のメイド長
忘却異変の影響で霊夢達の事を忘れている

レミリア・スカーレット
『こんなにも霧が紅いから、本気で殺すわよ』
紅魔館の主
忘却異変の影響で昔の頃に戻っており、ツクール界での『紅霧異変』を企んでいる

八雲 紫
『あなたの心なんて隙間で埋める事は出来ない
       でも失った隙間を取り戻す姿は誰かがちゃんと見てるのよ。』
境界を操る妖怪
忘却異変の際結界の中で寝ており、彼女のみ異変の影響は受けていない

風見 幽香
『私を止める?いいわよ、しっかり学習していってね
       風見幽香という人物がどれほど恐ろしいかを。』
花を操る妖怪
忘却異変の首謀者
異変の際自ら影響を受け一部記憶を失っていたが、『この世界を花で満たす』目的自体は忘れていなかった
強い種族には興味を持ち、吸血鬼『フランドール・スカーレット』を狙っている

Q.VIPRPGのメンバーは仲間になりますか
A.現時点でそのような考えは無いです

Q.俺の嫁は出ますか
A.東方旧作(一部) 東方紅魔郷 妖々夢 永夜抄 花映塚 風神録 の作品キャラが登場します

Q.いつ完成すんの?
A.5ヶ月後には第一章を作りたいですね

Q.一章って事は二章も?
A.全三部作です

Q.飽きないで頑張ってね
A.趣味でちょくちょくやるんでどうでしょうね・・・(笑)

では(´・ω・`)ノシ

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方演舞劇(Ver0.1)



一部モーションだけ出来たので公開

よくありそうで無い質問
Q.どういうゲームなの?
A.RPGで作った東方の二次創作ゲームです

Q.ストーリーは?
A.ある程度決まっているので随時公開していきます

Q.何で作ってるの?
A.RPGツクール2000です、引っ越しの整理してたら出てきました

Q.なんで作る事になったの?
A.東方陰陽鉄見てたら自分も作りたくなりました、ただそれだけです

Q.戦闘グラフィックが思いっきり黄昏フロンティアのグラフィックだけど大丈夫?
A.大丈夫ではありません軽く著作権違法してます

Q.このゲームは一般公開するの?
しません
個人で楽しむ為のゲームであり営利目的などには一切使用しません。

Q.プレイ動画とかあげるの?
A.完成したらあげていく予定ですが
著作権関係者、またはその本人から連絡が来た場合動画を削除させて頂きます

Q.グラフィック途切れてるとこはどうにかなんないの?
A.元のモーションがこれなのでどうしようもないです

Q.お前の糞ゲーやってみたいから完成したらやらせろよwwwww
A.この人なら絶対に二次配布はしない。と思った方にしか配布しません、ご了承ください

Q.登場キャラ教えて!
A.東方旧作 東方紅魔郷 妖々夢 永夜抄 花映塚 風神録 の作品キャラが登場します

Q.連絡先はSkypeのみですか?
A.noobsaegis⑨live.jpでも構いませんが、基本的に返答が遅いです。
(⑨を@に変換)

では(´・ω・`)ノシ 

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る
イラスト


マイピク常に募集してます
アクセスカウンター
プロフィール

Author:Ralphy


ログイン状態

Twitter Button from twitbuttons.com

---お世話になったクラン---
ひぐらし東方連合
F.Unlimited
NooBs
BottegaVenetta
oHM-Gaming
Silky.
牙狼
Yuka-Gaming★
FelvaGe
N.veLg
Php.vy
ふぃんく
‐ip´
Pumpers
ひなくる∞
b@ckForce
ヴァルキリー
Distortion
ぷよらーの集い☆
Heaven's☆Door
珍宝敏々丸
AiRiS
.#Advance
Mobin.S

SuddenAttack
Name : Ralphy
Position : Asalter
Kill/Death : 59
Weapon : AK-47 Anaconda
Clan : Mobin.S
Class : 准将

MonsterHunterFrontier
Server : 2
Weapon : 片手剣・大剣使い
HunterRank : 799

使用周辺機器
カテゴリ
人気ページ
相互リンク
月別アーカイブ
ブログ検索フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

