無料ブログパーツ

あいさつ (01/01)お引っ越し (09/05)ヤマメですか(笑) (08/20)最近の近況 (08/11)大阪行ってくる (08/02)最近の近況 (07/31)

スポンサーサイト




サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

底辺絵描き。

自分が書いてきたお絵描きのメモ帳を投下。



【人物の描く注意点】

・肩は顔を超える
・腕はしっかりと肉付けする
・手の指・足指はしっかりと描く
・たまに左右反転してバランスを確認する
・身体の中心線(ガイドライン)を引く
・尻ははっきりと描く
・描いた気にならない
・物を【線】で捉えない。
・全身描くなら画面に収まるように描く
・描いた後どこがダメだったのか”よく”見る。


【もらった言葉など】
・上手くなる為につまらない事は割り切ってやる。
・楽しい事だけを選んでたらとてもやってけない。


【女性の描き方の法則】

・胸は後付け(ただの脂肪)
・男性より華奢
・腋の位置は気持ち上げる
・腕は三段レモン

・腕のABC
(Aラインは短いレモン)
(BラインはCより少し長めのレモン)
(CラインはBより少し短めのレモン)
・身体のABC
(Aラインが基準)
(BラインがAラインより細く入り)
※Bラインを描く際に、Aラインに向かって
胸を『八の字のように押し上げる』
(Cラインは太く入る)

□ <下から押し上げてッ!
八 ←こんな感じ。


・尻はハッキリと描く
・イメージは男性より『華奢』


【立体表現の再現など】
・しっかり遠くから見て立体型の物体をイメージする
・イメージとしては四角の立体を削る感じ。
・基本バランス(3段レモン)が崩れないように気をつける
・後ろ、または遠くなればなるほど物体は小さくなる。
・1パーツごとに左右反転でバランス確認。



大体今メモしてるのはこんな感じです。
他に絵を描いてる方がいたら情報が欲しいぐらい
人体の法則性に飢えてます。










IMG_0640.jpg
asdgsdfgSfgsdf.jpg
22997466_1556107728_253large.jpg
sdfgasdgdスdfadfadfad.jpg





何枚描いても上手くならなくて、マジキレる一歩手前。
練習方法はいっぱいあるのに好きな絵しか描いてない。

おかしい所だけがいっぱい出てきて
良いところ何て一つも無いんですよね。

それから上手いとか言われたりPixivの評価10点などは嬉しいんですけど
俺から見たら見下されてるとしか思ってないです。ごめんなさい。

でもそれ、本当の意味で見下してるのは俺なんですけどね。
俺は、誰かより優れていなければ満足出来ない性格なので・・・。

でも優劣を付けて他人に接したり、どや顔する奴は嫌いです。
要するに自分が嫌いなんです。

今日、親父が入学金・学費・その他を払ってきてくれました。
額は110万。決して『飽きたんで絵やめまーす』
で済む話じゃないですよね。

金金金、これ無きゃ何も出来ないし何も言えないです。
自立したいのに親に迷惑がかかる。

なら死ねばいいんじゃないのかなって思ってます。
だって生きても迷惑かけ続けていくし
死んでもどっちみち迷惑かかるし。

どうしたらいいんだろう。
何で趣味を押し通したんだろう。

あのまま働いてれば親の息子として感謝されたのに。
どうして自分の気持ちを押し通したんだろう。

来年から実家に帰る為俺は一人暮らし。
当然生活費の足しになるようにバイトします。

つもり、とか。 思ってる。とか言うのはもうやめようかな
何だか言い訳にしかなってない。

ああまた自分に酔ってる文章みたいになったのでここら辺でやめときます。
何しても平凡で才能無い奴って辛いよね。

SAも二次リーグ止まり。
湾岸マキシも中堅止まり。

辛い。



これからずっとこんな悩みを抱えていくんでしょうね。
独りよがりで自分勝手な卑屈の自分。最低な性格してんな。

さっさと死ぬなら死ねよ。
ではのし。
関連記事


テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

コメントの投稿

非公開コメント

イラスト


マイピク常に募集してます
アクセスカウンター
プロフィール

Author:Ralphy


ログイン状態

Twitter Button from twitbuttons.com

---お世話になったクラン---
ひぐらし東方連合
F.Unlimited
NooBs
BottegaVenetta
oHM-Gaming
Silky.
牙狼
Yuka-Gaming★
FelvaGe
N.veLg
Php.vy
ふぃんく
‐ip´
Pumpers
ひなくる∞
b@ckForce
ヴァルキリー
Distortion
ぷよらーの集い☆
Heaven's☆Door
珍宝敏々丸
AiRiS
.#Advance
Mobin.S

SuddenAttack
Name : Ralphy
Position : Asalter
Kill/Death : 59
Weapon : AK-47 Anaconda
Clan : Mobin.S
Class : 准将

MonsterHunterFrontier
Server : 2
Weapon : 片手剣・大剣使い
HunterRank : 799

使用周辺機器
カテゴリ
人気ページ
相互リンク
月別アーカイブ
ブログ検索フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

