無料ブログパーツ

あいさつ (01/01)お引っ越し (09/05)ヤマメですか(笑) (08/20)最近の近況 (08/11)大阪行ってくる (08/02)最近の近況 (07/31)





サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

最近の近況

【リアル】
おーん・・・。

【SA】
絶不調

【バイト】
二回すっぽかしてすっげぇ怒られた

【ちんこ】
まんこ・・・

【お絵かき】
落書きその2
おらよ

【料理】
3日ぐらい放置して腐ってたカレー食べた
味は普通だけどやたらネバネバしてた。

【ちんこ】
・・・

ではのし。

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

最近の近況

【リアル】
qあwせdrftgyふじこlp


【生命線】
絵画 SA ネット友達


【メール】
IMG_0862.png

最近迷惑メールに『相手決まった@1はよ』 『煽ってんの?』 『DKしゃべんな』
とか返信してたら1日80通ぐらいくるようになった。

どーせメール相手親しかいねーから別にいーんだけどさ。


【お絵かき】
模写
てきとう


【SA】
SY君にネーム変更7日あげたらクソみたいな名前にしやがった。


【チンコマンコォー!!】
マンコマンコマンコォーオー


【おっぱい】
・・・は?


【ちんこ】
まんこぉー!!いぇーいまんこー!!


【あなる】
・・・は?お前公務執行妨害な


【公務執行妨害】
公務の執行を妨害又は暴行・脅迫である。


【これ公務なんですかー!?wwwwww】
お前遊びでブログ更新してんの?命がけで日記書けよ
・・・言った俺が悲しくなってきた。


ではのし。

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

最早我慢の限界である

自問自答風に書くので痛かったらすいません。

Q.何でお前自虐ばっかなの?
人間のクズだから。

Q.なんでクズなの?
親に金出させて専門行かせてもらってる身なのに
学校行かずにバイトしかしてないから。

Q.行かないの?
怖くて行けないの。

Q.何が怖いの
他人

Q.学生っていう身分に甘えてるだけやん
言い訳ばかり並べてないで行けよカス
・・・。



以上。
他人と話す時に
皆さん人間として絡んでくれる時点でありがたいです。

なんかもー。甘えてばっかで萎える
『辛いから自殺したい』っていうのも逃げだしなぁ。

俺って気持ちを全部他人に伝えてるけど結局逃げ・納得の選択やなーーーー
あうあうあーーーーーーー

ではのし。

テーマ : 独り言
ジャンル : その他


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方キャラで振り返る俺の絵柄

絵を描き始めて1年と7ヶ月が経ったので
色んな時期の画力をまとめてみた。

2010年11月08日
2010年11月08日


2011年02月06日
2011年02月06日


2012年01月07日
2012年01月07日


れいむ
2012年05月24日27806129.jpg
2012年06月08日

今まで描いた枚数
250枚ちょい。

今の練習課題
・デッサン
・クロッキー
・写真模写
・構図模写
・30秒ドローイング

現状引っかかってる課題
・ポーズ(構図)
・手と足指
・女性と男性の裸体
・全体のバランス
・模写の際の枠はみ出し
・頭の大きさ(バランス)
・服の引き出し
・靴
・正面以外の構図


大体こんな感じ
絵を描くのってすげー楽しいからみんな描こうぜー。

『らるふぃ少しだけど画力上がってるやん』
多分9割ぐらいの人が1年やってりゃ俺を越せる気がする。

もぅみんな思ってる事だけど
『スポーツでもゲームでもやってりゃ猿でも上手くなる』

これに尽きる。
ただ努力の才能ってのは少なからずあると思うんだ

いくら努力してもダメな奴はダメなりのペースだし
伸びる奴はドンドンペースが上がっていって、やがて凡人のペースへ。

とりあえず努力は気持ちだと思う。
気持ちが弱いとすぐ自分の納得の行くところでやめちゃうから。

そういうのやめてけばいいんだよねーって自分にブーメラン。

『お前自虐風に言って自分より下の人見下してるよね』
そんな風に聞こえたらごめんなさい。
これだけは言いたいんだけど一言でも「自分上手いですよ!」なんて言った?

言ってないよね。多分。
つか正面しか描けないゴミが他人の絵を批判するのですらおこがましいと思うんだけど。

『そういう風に聞こえるんだよカス死ね』
ナイフ持って殺しに来てください。自分じゃ自殺する事すら出来ないクズなので。

でも思うんだけどそう思ったり言われるのが嫌なら。
自分で考えて思われたり言われない努力したらいいんでね
社会的地位とか、ゲームの実力とか、俺より下の人もいると思うよ。

下見て安心して、どや顔してなんなの?それで頑張ったって言えるの?違うよね。
上見上げて下手すると一生勝てないような、強い奴に挑み続けてやがて諦めるのが努力じゃないかな。

努力する事に結果や見返り求めたら終わりやで
10割注ぎ込んで1割ぐらいしか返ってこないって思わないとやってられん

つまり適当に努力しとけば適当に返ってくるからとりあえずはそれでいいんじゃね?
って感じですね。はい。

あれ、全部ブーメラン発言・・・。
また敵増やす発言ばっかしました。ごめんなさい。

でも俺は今の絵はあんまり好きになれない
もっと女性っぽい絵のが好きなんだよなぁ。

ぁ、そうそう。
今の画力だとキャラクターが動くとバランス崩れるから
もっと安定したいっていうのがケツに爆竹入れるぐらい悩んでるかな。

ではのし。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

幻想少女大戦 妖 攻略③

検索で飛んできた人は今すぐ帰りましょう。
ここは攻略というほどの攻略してません


wiki見て攻略するのが大嫌いな自分が自分用にメモ残してるだけです。
とりあえず25話終了時の現状ユニット育成から。


※★の数は使いやすさを表してます


博麗霊夢 ★★★★★
前作と同じく運動性を上げとく。
ついでに気合い避けのLv上げておくと被弾した時
大体の攻撃は0%で避けてくれる
今作からの追加技能『霊力節約』を付けておくと
夢想封印が2~3発撃てるのでかなり霊夢にオススメの技能。


霧雨魔理沙 ★★★★☆
前作と同じく回避率を上げる為運動性を上げよう
被弾した際の回避率を上げる為気合い避けは必須。(大体Lv4~6あれば余裕で回避する)
育てる際はボスや経験値の高い敵相手に『努力』。これを忘れずかけておこう。
『魔理沙好きじゃねーし』という人はボス専用特攻兵or削り役になってしまうかもしれない。
技能『かすり』をLv2にしておくとさらに死なないユニットとなる
固有スキル『努力家』は魔理沙愛が無い人にオススメ
『うちの嫁十分強いんで^^』という人は固有スキル『弾幕はパワー』で問題ない。
順調に育てていけば熱血を覚えるので『弾幕はパワー』と組み合わせると
『マスタースパーク+距離補正無視+射撃補正』で10000ダメージぐらいを
叩き出す化け物ユニットとなる。(※武器強化MAX時)


上白沢慧音 ★★★★★
装甲を上げればEasy Normalだと軽く無双オンラインが楽しめる
キャラ愛が無いなら対ボス用火力要員or壁。
パワー上げてから使える頭突きは必見の価値あり。
『アマテラス』は射程が長く、とても使いやすいユニットである
固有スキル『先生』はかなり重宝するので霊夢や他前線パーティとくっつけて行動しよう


アリス・マーガトロイド ★★★★☆
前作と同じく運動性を上げよう
パーティの中では火力が足りないので基本集中使っての削り要員となる
霊夢や魔理沙と違って完全には避けきれないので被弾すると一瞬で死ぬ事がある
従って無茶な攻めはせず、遠距離でちまちま敵を倒していこう
ちなみに魔理沙との合体攻撃は言うほどの火力では無いので無理にくっつけなくても良い。
固有スキル『蓬莱人形』はアリスだけではなく他のユニットの命も救うので
使い捨ての気持ちでガンガン使っていこう(蓬莱人形は死んでも修理資金が0の為)


くるみ ★★★☆☆
どっちにも取りづらい回避寄りのバランスユニット。
金が余ってるなら運動性を上げよう
精神の『閃き』や固有スキルの『吸血』があるので使いやすさは悪くはない
技量値が周りのパーティと比べると低いので『嘘避け』を取得させるのもアリ。
特殊性能が恵まれているので育てていけばパーティの中堅キャラになるのは間違い無し。
順調に育てていくと精神『応援』を覚えるのでパーティのLv上げに使う為出撃させてもいいのかも知れない。


エリー ★★☆☆☆
こちらもくるみと同じく装甲寄りのバランスユニット
装甲寄りだが敵の猛攻を食らうと一気に厳しくなる
さらには『鉄壁』も覚えていないので壁にすらもなれないのが少し痛い。
火力はパーティ中そこそこの火力なので育てていけば中堅クラスにはなる
固有スキル『門番』は技能『援護防御』と『防御補正』と相性が良い。
固定技能『切り払い』はスパ○ボでも使える高性能技能。
敵の突進やらを弾くと最高に気持ちいいので必見の価値アリ。
固有スキル『床弾幕』は自分の攻撃に1ターン相手の動きを止める追加効果を付加出来るので
ボスの足止めや様々な場面で重宝されるだろう。(ボスに使うなら撃墜される危険もあるので注意)


チルノ ★★★★☆
前作と同じく削り役。
特殊能力『HP回復(小)』があるので前作と同じく悪くはないユニット
金が余ってるなら運動性を上げ、常に低速で敵に近付こう。
チルノが持つ『不屈』は10しかダメージを食らわないので前に出すならガンガン使っていこう
多少の被弾はグレイズで抑え、さらに『HP回復(小)』の効果で全回復する事も希では無い
技量値が低いので技能『嘘避け』を取得させるのもアリ。
バカと思って侮ると後悔するぐらい使いやすいユニットである。


紅 美鈴 ★★★☆☆
慧音と同じく壁や火力要員。
一気に装甲性へ全投資で問題ない
固有スキルの『背水の陣』と技能『援護防御』と精神『鉄壁』はかなり相性が良い。
『あんた一人で「陣」なのか?』とはもう言わせない
味方ユニットを守る為今日も門番は前線へ出る。
ちなみに嫁補正を無視すると全ユニット中最大装甲性能を持っている。(MAX1500)


十六夜咲夜 ★★★★☆
回避寄りのユニット
前作で敵キャラとして凶悪だった
特殊能力『プライベートスクウェア』は前作の味方の時ほどでは無いが
少し弱体化して登場。それでも相当強い。
とにかく金があるなら運動性へ全投資
精神『集中』や技能『瀟洒』や『切り払い』や『パターン化』はかなり重宝する
技能『回避補正』を付けるとさらに避けてくれるので無強化でも活躍はしてくれるだろう
固有スキルは『メイド長』『ルナダイヤル』どちらもオススメ
性格は『紅』の咲夜シナリオもあってか、かなり人懐っこくなった。
あれ?段々咲夜さんが可愛いと思えるようになってきた。
先の作品で主人公になった妖夢に恨みでもあるのかと思うぐらい
高性能ユニットとなって帰ってきた。さんぼん堂さんその辺どうなんですか。


小野塚 小町 ★☆☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
とりあえずは装甲性を上げよう
固定技能『切り払い』や技能『底力』は魅力だがそれでも現状では中堅止まりか。
火力は悪くないので、序盤無強化でも雑魚相手には削り役は十分出来る
精神『必中』があるのが救いだが、これから先『鉄壁』を覚えるか覚えないかで重要性が決まるユニット
固有スキルである『無間の道』はチート性能なので戦況を見てガンガン使っていこう。
ちなみにPV7での小野小町とは別人なのか、同一人物なのか謎のままである。
(ネタ発言です。さんぼん堂さんに向けての挑発ではありません。)


小悪魔 ★★★★★
居て良かった補給ユニット
とにかく魔理沙と相性が良い。
常に隣接したまま特殊能力『補給』をするとマスタースパーク撃ちまくりの大バーゲンセールとなる
固有スキルは『こぁブースター』が一番安定するだろう
正直こんなキャラが存在して良かったのだろうかと思うぐらい高性能である
ボス○ロットとは何だったのか。
当たり前だがこのユニットは最優先で死なないように心がけよう


大妖精 ★★★★★
待ってましたと言わんばかりの回復ユニット
とにかく後衛に配置し絶対に前には出さない事。
瀕死の味方ユニットをガンガン回復してLvを上げていこう
精神『信頼』や『応援』はきっと幾多のピンチを救ってくれるはず。
固有スキルは『健気』が無難。
チルノは前線か中盤に出す方が良いので信頼補正が入る機会はあまり少ない。
とにかくこのユニットは最優先で死なないように心がけよう


藤原妹紅 ★★★★☆
回避性寄りのユニット
加入時から技能『気合い避けLv7』『底力Lv7』とチート性能がウリ。
とりあえず金があれば運動性に全投資だが別に無強化でも
気合い避けがある為、被弾してからでもそこそこ避けてくれる。
慧音の固有スキルを『世話焼き』にして信頼補正を付けて共に前線で戦ってもいいが
『先生』が魅力過ぎてなかなか外せない。(※ある程度前線メンバーのLvが高いなら外すのもアリ)
主人公勢にも負けない大変便利なユニット。スパ○ボで例えるとカミーユ。
ちなみに固有スキルの『リザレクション』は死んでも生き返るという文字通り化け物スキルである。


ルーミア ★★☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
前作に比べるとまだマシになったが強化しても中堅クラスなのが
ルーミアを嫁にしてる人達にしたら痛いところか。
それでもしっかり育てればお荷物にはならないので好きな人は頑張って育てよう
特殊能力『闇』は雑魚相手には大変便利だがボスクラスにもなると少し守りきれない。
削り役が無難だが大体の武器が夜補正Sなので夜マップには確実に出撃させたいところ。
精神『必中』もあるので出撃コストに余裕あればガンガン出していこう。


サニーミルク ★☆☆☆☆
回避寄りのバランスユニット
固有スキル『リクフレクション』は味方のピンチを救ってくれる大変便利なスキルなので
他に浮気心がなければこれを付けておこう。
Sフォーメーションアタックは削りぐらいにしかならないがそれでも便利なので
『スターサファイア』『ルナチャイルド』とは常にくっついておこう。
射程が低いが前線に入ると即落ちもあり得なくはないので中盤か後衛となる。
現状では固有スキルがあってギリギリ使えるユニットと言ったところか。
光の妖精なので夜補正Cのままマップに出すのは危ないかも知れない。(※アイテム強化必須)


ルナチャイルド ★☆☆☆☆
どっちにも取れない装甲寄りのバランスユニット
精神『集中』『鉄壁』『必中』は魅力だが火力が低すぎるので削り役にしかならない。
特殊能力『HP回復(小)』や固有スキル『サイレンス』があるので使えなくは無いが
無強化のまま先に進んでいくと最終的にいらない子となる
育てていけばギリギリ中堅クラスにはなる。
Sフォーメーションアタックを使うならサニー、スター共に常に出撃させよう
現状では性能があってギリギリ使えるユニットと言ったところか。


スターサファイア ★★☆☆☆
回避寄りのユニット
運動性を強化したら三妖精の中で無難に使えるユニット
固有スキル『星の妖精』はHP回復+10%なので『HP回復(小)』と相性が良い
精神『偵察』『応援』『閃き』も高性能。どこで他の妖精達と差が付いたのか。
ただ火力が低いのが難点。合体攻撃も言うほどの火力でもない。
強化すれば確実に中堅クラスに入れるユニット。


パチュリー・ノーレッジ ★★★☆☆
MP寄りのユニット
おそらく全パーティ中運動性、装甲が低い
しかし能力を犠牲にした結果なのか
特殊能力『魔法障壁(パチェ)』は1800まで無効化する化け物能力。
ただボス相手にもなると一発で死ぬ可能性も高いので中盤でちまちま敵を倒していこう
精神『集中』『狙撃』『必中』は大変便利なのでデフォルトで中堅クラスの仲間入りに。
固有スキルはどれも魅力だが『高速詠唱』が一番無難か。
金があるなら装甲に回して敵ターン時に防御する戦法もアリかも知れない。
スパ○ボで例えると『エヴァ○ゲリオン』


河城 にとり(FA) ★★★☆☆
装甲寄りのバランスユニット
にとりと対峙する際『説得』をしておけば途中参戦してくる。
金があるなら装甲性に投資で前線にも出れるようになる。
前作で欠点だった火力不足が改善されボスにも負けないユニットへ。
精神『偵察』『鉄壁』『集中』『友情』は決して他のユニットにも劣らない内容。
固有スキル『0・カモフラージュ』は25%の確率で攻撃を回避する化け物スキル。
前作に比べると遙かに強くなったフルアーマーにとり。しかし外見は全然フルアーマーじゃないぞ。


鍵山 雛 ★★★☆☆
回避寄りのユニット
性能は悪くなくデフォルトで中堅クラスではある。
ただし精神のバリエーションがあまりよくなく単独で行動させた方が良いユニット
射程も火力も悪くないのでとりあえずは無強化でも十分仕事はしてくれる
固有スキルは『回転加速』『バッドフォーチュン』がオススメ
性能が普通過ぎてどうコメントしていいかわからないが、とにかく安定しているユニットである。
嫁補正を入れたら上位クラスに昇格する事間違い無し。


秋 静葉 ★★☆☆☆
回避寄りのユニット
精神『閃き』『集中』『感応』『信頼』はとても役に立つのでコストが余ってるなら出撃させたいところ。
固有スキルは『黄金の秋』『姉妹コンビネーション』がオススメ
さらに穣子との合体攻撃『スーパー秋姉妹キック』は高火力なので
静葉を出撃させるなら穣子も是非出撃させたい。
ちなみにこの技は何故かおっさん世代や20代に人気が高い。
穣子「お姉様!あれを使うわ!」
静葉「ええ、よくてよ。」

穣子「スーパー!!!」
静葉「イナ○マァァァー!!!」

穣子&静葉
『キィィィィィーーーークッ!!!!!』

(命を燃やすの~♪)


秋 穣子 ★★☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
姉よりすぐれた妹なぞ存在しねぇ!!と言わんばかりに静葉と比べ性能負けしている
しかし精神『不屈』『ド根性』がある為SPが切れるまで前線へ出れるユニット
静葉と一緒に出撃させると『スーパー秋姉妹キック』が使用出来る。
固有スキル『収穫』はSPを10回復出来るアイテム『おいも』が
ステージクリア後に獲得出来る、が『稔り』も高性能でどちらにするかはお任せ。




ざっとこんな感じです。

自己キャラ評価ランク表

Sランク : 小悪魔 大妖精
Aランク : 霊夢 慧音 妹紅 
Bランク : アリス にとり 魔理沙 咲夜 雛 美鈴
Cランク : チルノ くるみ 静葉 パチュリー
Dランク : 小町 ルーミア エリー スター 穣子
Eランク : ルナ サニー 



おそらく次の更新が最後です

『結局攻略らしい攻略してないね』
と言われたらそこまでですが

発売して時間も経ってる頃ですのでそろそろwikiのデータは揃ってるかと思われます。
マップ攻略や細かいユニット攻略、その他の情報はそちらの方へどうぞ。

ではのし。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

えすえー

2012-06-07 17-11-14

ネットカフェ多すぎ


2012-06-07 20-13-57
2012-06-07 20-40-45

当たる時と当たらん時が激しい。
もう歳やなぁ。






無料アクセス解析



良かったら投票していってください
ではのし。

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

幻想少女大戦 妖 攻略②

検索で飛んできた人は今すぐ帰りましょう。
ここは攻略というほどの攻略してません


wiki見て攻略するのが大嫌いな自分が自分用にメモ残してるだけです。
とりあえず22話終了時の現状ユニット育成から。


※★の数は使いやすさを表してます


博麗霊夢 ★★★★★
前作と同じく運動性を上げとく。
ついでに気合い避けのLv上げておくと被弾した時
大体の攻撃は0%で避けてくれる
今作からの追加技能『霊力節約』を付けておくと
夢想封印が2~3発撃てるのでかなり霊夢にオススメの技能。


霧雨魔理沙 ★★★★☆
前作と同じく回避率を上げる為運動性を上げよう
被弾した際の回避率を上げる為気合い避けは必須。(大体Lv4~6あれば余裕で回避する)
育てる際はボスや経験値の高い敵相手に『努力』。これを忘れずかけておこう。
『魔理沙好きじゃねーし』という人はボス専用特攻兵or削り役になってしまうかもしれない。
技能『かすり』をLv2にしておくとさらに死なないユニットとなる
固有スキル『努力家』は魔理沙愛が無い人にオススメ
『うちの嫁十分強いんで^^』という人は固有スキル『弾幕はパワー』で問題ない。
順調に育てていけば熱血を覚えるので『弾幕はパワー』と組み合わせると
『マスタースパーク+距離補正無視+射撃補正』で10000ダメージぐらいを
叩き出す化け物ユニットとなる。(※武器強化MAX時)


上白沢慧音 ★★★★★
装甲を上げればEasy Normalだと軽く無双オンラインが楽しめる
キャラ愛が無いなら対ボス用火力要員or壁。
パワー上げてから使える頭突きは必見の価値あり。
『アマテラス』は射程が長く、とても使いやすいユニットである
固有スキル『先生』はかなり重宝するので霊夢や他前線パーティとくっつけて行動しよう


アリス・マーガトロイド ★★★★☆
前作と同じく運動性を上げよう
パーティの中では火力が足りないので基本集中使っての削り要員となる
霊夢や魔理沙と違って完全には避けきれないので被弾すると一瞬で死ぬ事がある
従って無茶な攻めはせず、遠距離でちまちま敵を倒していこう
ちなみに魔理沙との合体攻撃は言うほどの火力では無いので無理にくっつけなくても良い。
固有スキル『蓬莱人形』はアリスだけではなく他のユニットの命も救うので
使い捨ての気持ちでガンガン使っていこう(蓬莱人形は死んでも修理資金が0の為)


くるみ ★★★☆☆
どっちにも取りづらい回避寄りのバランスユニット。
金が余ってるなら運動性を上げよう
精神の『閃き』や固有スキルの『吸血』があるので使いやすさは悪くはない
技量値が周りのパーティと比べると低いので『嘘避け』を取得させるのもアリ。
特殊性能が恵まれているので育てていけばパーティの中堅キャラになるのは間違い無し。
順調に育てていくと精神『応援』を覚えるのでパーティのLv上げに使う為出撃させてもいいのかも知れない。


エリー ★★☆☆☆
こちらもくるみと同じく装甲寄りのバランスユニット
装甲寄りだが敵の猛攻を食らうと一気に厳しくなる
さらには『鉄壁』も覚えていないので壁にすらもなれないのが少し痛い。
火力はパーティ中そこそこの火力なので育てていけば中堅クラスにはなる
固有スキル『門番』は技能『援護防御』と『防御補正』と相性が良い。
固定技能『切り払い』はスパ○ボでも使える高性能技能。
敵の突進やらを弾くと最高に気持ちいいので必見の価値アリ。
固有スキル『床弾幕』は自分の攻撃に1ターン相手の動きを止める追加効果を付加出来るので
ボスの足止めや様々な場面で重宝されるだろう。(ボスに使うなら撃墜される危険もあるので注意)


チルノ ★★★★☆
前作と同じく削り役。
特殊能力『HP回復(小)』があるので前作と同じく悪くはないユニット
金が余ってるなら運動性を上げ、常に低速で敵に近付こう。
チルノが持つ『不屈』は10しかダメージを食らわないので前に出すならガンガン使っていこう
多少の被弾はグレイズで抑え、さらに『HP回復(小)』の効果で全回復する事も希では無い
技量値が低いので技能『嘘避け』を取得させるのもアリ。
バカと思って侮ると後悔するぐらい使いやすいユニットである。


紅 美鈴 ★★★☆☆
慧音と同じく壁や火力要員。
一気に装甲性へ全投資で問題ない
固有スキルの『背水の陣』と技能『援護防御』と精神『鉄壁』はかなり相性が良い。
『あんた一人で「陣」なのか?』とはもう言わせない
味方ユニットを守る為今日も門番は前線へ出る。


十六夜咲夜 ★★★★☆
回避寄りのユニット
前作で敵キャラとして凶悪だった
特殊能力『プライベートスクウェア』は前作の味方の時ほどでは無いが
少し弱体化して登場。それでも相当強い。
とにかく金があるなら運動性へ全投資
精神『集中』や技能『瀟洒』や『切り払い』や『パターン化』はかなり重宝する
技能『回避補正』を付けるとさらに避けてくれるので無強化でも活躍はしてくれるだろう
固有スキルは『メイド長』『ルナダイヤル』どちらもオススメ
性格は『紅』の咲夜シナリオもあってか、かなり人懐っこくなった。
あれ?段々咲夜さんが可愛いと思えるようになってきた。
先の作品で主人公になった妖夢に恨みでもあるのかと思うぐらい
高性能ユニットとなって帰ってきた。さんぼん堂さんその辺どうなんですか。


小野塚 小町 ★☆☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
とりあえずは装甲性を上げよう
固定技能『切り払い』や技能『底力』は魅力だがそれでも現状では中堅止まりか。
火力は悪くないので、序盤無強化でも雑魚相手には削り役は十分出来る
精神『必中』があるのが救いだが、これから先『鉄壁』を覚えるか覚えないかで重要性が決まるユニット
固有スキルである『無間の道』はチート性能なので戦況を見てガンガン使っていこう。
ちなみにPV7での小野小町とは別人なのか、同一人物なのか謎のままである。
(ネタ発言です。さんぼん堂さんに向けての挑発ではありません。)


小悪魔 ★★★★★
居て良かった補給ユニット
とにかく魔理沙と相性が良い。
常に隣接したまま特殊能力『補給』をするとマスタースパーク撃ちまくりの大バーゲンセールとなる
固有スキルは『こぁブースター』が一番安定するだろう
正直こんなキャラが存在して良かったのだろうかと思うぐらい高性能である
ボス○ロットとは何だったのか。
当たり前だがこのユニットは最優先で死なないように心がけよう


大妖精 ★★★★★
待ってましたと言わんばかりの回復ユニット
とにかく後衛に配置し絶対に前には出さない事。
瀕死の味方ユニットをガンガン回復してLvを上げていこう
精神『信頼』や『応援』はきっと幾多のピンチを救ってくれるはず。
固有スキルは『健気』が無難。
チルノは前線か中盤に出す方が良いので信頼補正が入る機会はあまり少ない。
とにかくこのユニットは最優先で死なないように心がけよう


藤原妹紅 ★★★★☆
回避性寄りのユニット
加入時から技能『気合い避けLv7』『底力Lv7』とチート性能がウリ。
とりあえず金があれば運動性に全投資だが別に無強化でも
気合い避けがある為、被弾してからでもそこそこ避けてくれる。
慧音の固有スキルを『世話焼き』にして信頼補正を付けて共に前線で戦ってもいいが
『先生』が魅力過ぎてなかなか外せない。(※ある程度前線メンバーのLvが高いなら外すのもアリ)
主人公勢にも負けない大変便利なユニット。スパ○ボで例えるとカミーユ。
ちなみに固有スキルの『リザレクション』は死んでも生き返るという文字通り化け物スキルである。


ルーミア ★★☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
前作に比べるとまだマシになったが強化しても中堅クラスなのが
ルーミアを嫁にしてる人達にしたら痛いところか。
それでもしっかり育てればお荷物にはならないので好きな人は頑張って育てよう
特殊能力『闇』は雑魚相手には大変便利だがボスクラスにもなると少し守りきれない。
削り役が無難だが大体の武器が夜補正Sなので夜マップには確実に出撃させたいところ。
精神『必中』もあるので出撃コストに余裕あればガンガン出していこう。


サニーミルク ★☆☆☆☆
回避寄りのバランスユニット
固有スキル『リクフレクション』は味方のピンチを救ってくれる大変便利なスキルなので
他に浮気心がなければこれを付けておこう。
Sフォーメーションアタックは削りぐらいにしかならないがそれでも便利なので
『スターサファイア』『ルナチャイルド』とは常にくっついておこう。
射程が低いが前線に入ると即落ちもあり得なくはないので中盤か後衛となる。
現状では固有スキルがあってギリギリ使えるユニットと言ったところか。
光の妖精なので夜補正Cのままマップに出すのは危ないかも知れない。(※アイテム強化必須)


ルナチャイルド ★☆☆☆☆
どっちにも取れない装甲寄りのバランスユニット
精神『集中』『鉄壁』『必中』は魅力だが火力が低すぎるので削り役にしかならない。
特殊能力『HP回復(小)』や固有スキル『サイレンス』があるので使えなくは無いが
無強化のまま先に進んでいくと最終的にいらない子となる
育てていけばギリギリ中堅クラスにはなる。
Sフォーメーションアタックを使うならサニー、スター共に常に出撃させよう
現状では性能があってギリギリ使えるユニットと言ったところか。


スターサファイア ★★☆☆☆
回避寄りのユニット
運動性を強化したら三妖精の中で無難に使えるユニット
固有スキル『星の妖精』はHP回復+10%なので『HP回復(小)』と相性が良い
精神『偵察』『応援』『閃き』も高性能。どこで他の妖精達と差が付いたのか。
ただ火力が低いのが難点。合体攻撃も言うほどの火力でもない。
強化すれば確実に中堅クラスに入れるユニット。


パチュリー・ノーレッジ ★★★☆☆
MP寄りのユニット
おそらく全パーティ中運動性、装甲が低い
しかし能力を犠牲にした結果なのか
特殊能力『魔法障壁(パチェ)』は1800まで無効化する化け物能力。
ただボス相手にもなると一発で死ぬ可能性も高いので中盤でちまちま敵を倒していこう
精神『集中』『狙撃』『必中』は大変便利なのでデフォルトで中堅クラスの仲間入りに。
固有スキルはどれも魅力だが『高速詠唱』が一番無難か。
金があるなら装甲に回して敵ターン時に防御する戦法もアリかも知れない。
スパ○ボで例えると『エヴァ○ゲリオン』


河城 にとり(FA) ★★★☆☆
装甲寄りのバランスユニット
にとりと対峙する際『説得』をしておけば途中参戦してくる。
金があるなら装甲性に投資で前線にも出れるようになる。
前作で欠点だった火力不足が改善されボスにも負けないユニットへ。
精神『偵察』『鉄壁』『集中』『友情』は決して他のユニットにも劣らない内容。
固有スキル『0・カモフラージュ』は25%の確率で攻撃を回避する化け物スキル。
前作に比べると遙かに強くなったフルアーマーにとり。しかし外見は全然フルアーマーじゃないぞ。



ざっとこんな感じです。


自己キャラ評価ランク表

Sランク : 小悪魔 大妖精
Aランク : 霊夢 慧音 妹紅 
Bランク : アリス にとり 魔理沙 咲夜
Cランク : 美鈴 チルノ くるみ パチュリー
Dランク : 小町 ルーミア エリー スター
Eランク : ルナ サニー 


ではのし。

関連記事:幻想少女大戦 妖 攻略③

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

今日のSA

adfdfdfdス


この二人EXキャラの中では仲良さそう。


sdsdsdsdス

スパロボ風。



2012-05-31 19-15-312012-05-31 19-47-55

十勝って人がクソ強かった。


2012-05-31 20-32-37

すいか君がSR持って落ちていった試合


すいか君「ごめん落ちちゃったてへぺろ☆」
俺「殺すぞゴミ」
すいか君「すいません」
俺「すいか君のせいで負けちゃったよ」
我間さん「マジねーわー」
すいか君「嘘!?ええ!?でもKDだったしあのラウンド俺死んでたし、俺は悪くない」
俺「謝罪会見開けよ」
すいか君「俺は悪くない」


すいか君の鼻にコーラ入れて吹き出さしてぇな
ではのし。


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

東方手書き劇場サンプル

1ページ
2ページ
4ページ
3ページ
5ページ


いつ完成する事やら。


タイトル : 霊夢が紫からもらったハイパーオリンピック(FC版)をやってると
レミリアがいつもように遊び来て対戦する流れになり弱すぎて
煽った霊夢にブチ切れたレミリアがソフトをスカーレットシュートしてマジ切れいむした霊夢が

今すぐババアに頼んで外で買ってこいとか言うけど言い訳ばかりするから5時間ぐらい説教したら
レミリアが泣き出してそのレミリアに発信器付けてた咲夜が様子見に神社行ったら
何かもうすげぇお嬢様泣いてんじゃんとか言ってガチ切れしてスーパー幻想人になって

「ここで終わりにするか、続けるか、霊夢!」「選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ」
とか言って俺たちの戦いはこれからだ!
みたいな感じで続く全65535話構成の東方手書きマンガを底辺が描いてみましたブヒィ


というタイトルになります。
ではのし。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る

幻想少女大戦 妖 攻略

検索で飛んできた人は今すぐ帰りましょう。
ここは攻略というほどの攻略してません


wiki見て攻略するのが大嫌いな自分が自分用にメモ残してるだけです。
とりあえず18話終了時の現状ユニット育成から。



※★の数は使いやすさを表してます

博麗霊夢 ★★★★★
前作と同じく運動性を上げとく。
ついでに気合い避けのLv上げておくと被弾した時
大体の攻撃は0%で避けてくれる
今作からの追加技能『霊力節約』を付けておくと
夢想封印が2~3発撃てるのでかなり霊夢にオススメの技能。


霧雨魔理沙 ★★★☆☆
前作と同じく回避率を上げる為運動性を上げよう
被弾した際の回避率を上げる為気合い避けは必須。(大体Lv4~6あれば余裕で回避する)
育てる際はボスや経験値の高い敵相手に『努力』。これを忘れずかけておこう。
『魔理沙好きじゃねーし』という人はボス専用特攻兵or削り役になってしまうかもしれない。
技能『かすり』をLv2にしておくとさらに死なないユニットとなる
固有スキル『努力家』は魔理沙愛が無い人にオススメ
『うちの嫁十分強いんで^^』という人は固有スキル『弾幕はパワー』で問題ない


上白沢慧音 ★★★★★
装甲を上げればEasy Normalだと軽く無双オンラインが楽しめる
キャラ愛が無いなら対ボス用火力要員or壁。
パワー上げてから使える頭突きは必見の価値あり。
『アマテラス』は射程が長く、とても使いやすいユニットである
固有スキル『先生』はかなり重宝するので霊夢や他前線パーティとくっつけて行動しよう


アリス・マーガトロイド ★★★★☆
前作と同じく運動性を上げよう
パーティの中では火力が足りないので基本集中使っての削り要員となる
霊夢や魔理沙と違って完全には避けきれないので被弾すると一瞬で死ぬ事がある
従って無茶な攻めはせず、遠距離でちまちま敵を倒していこう
ちなみに魔理沙との合体攻撃は言うほどの火力では無いので無理にくっつけなくても良い。
固有スキル『蓬莱人形』はアリスだけではなく他のユニットの命も救うので
使い捨ての気持ちでガンガン使っていこう(蓬莱人形は死んでも修理資金が0の為)


くるみ ★★★☆☆
どっちにも取りづらい回避寄りのバランスユニット。
金が余ってるなら運動性を上げよう
精神の『閃き』や固有スキルの『吸血』があるので使いやすさは悪くはない
技量値が周りのパーティと比べると低いので『嘘避け』を取得させるのもアリ。
途中でパーティから抜ける可能性があるユニットなので(18話現状)
旧作愛やくるみ愛が無ければ現状強化はしない方がいいかも知れない。
ただ性能が高いので育てていけばパーティの主要キャラになるのは間違い無し。


エリー ★★☆☆☆
こちらもくるみと同じく装甲寄りのバランスユニット
装甲寄りだが敵の猛攻を食らうと一気に厳しくなる
さらには『鉄壁』も覚えていないので(18話現状)壁にすらもなれないのが少し痛い。
火力はパーティ中そこそこの火力なので育てていけば中堅クラスにはなる
固有スキル『門番』は技能『援護防御』と『防御補正』と相性が良い。
固定技能『切り払い』はスパ○ボでも使える高性能技能。
敵の突進やらを弾くと最高に気持ちいいので必見の価値アリ。
固有スキル『床弾幕』は自分の攻撃に1ターン相手の動きを止める追加効果を付加出来るので
ボスの足止めや様々な場面で重宝されるだろう。(ボスに使うなら撃墜される危険もあるので注意)
途中でパーティから抜ける可能性があるユニットなので(18話現状)
ユニット強化は様子見でいいのかもしれない


チルノ ★★★★☆
前作と同じく削り役。
特殊能力『HP回復(小)』があるので前作と同じく悪くはないユニット
金が余ってるなら運動性を上げ、常に低速で敵に近付こう。
チルノが持つ『不屈』は10しかダメージを食らわないので前に出すならガンガン使っていこう
多少の被弾はグレイズで抑え、さらに『HP回復(小)』の効果で全回復する事も希では無い
技量値が低いので技能『嘘避け』を取得させるのもアリ。
バカと思って侮ると後悔するぐらい使いやすいユニットである。


紅 美鈴 ★★★☆☆
慧音と同じく壁や火力要員。
一気に装甲性へ全投資で問題ない
固有スキルの『背水の陣』と技能『援護防御』と精神『鉄壁』はかなり相性が良い。
『あんた一人で「陣」なのか?』とはもう言わせない
味方ユニットを守る為今日も門番は前線へ出る


十六夜咲夜 ★★★★☆
回避寄りのユニット
前作で敵キャラとして凶悪だった
特殊能力『プライベートスクウェア』は前作の味方の時ほどでは無いが
少し弱体化して登場。それでも相当強い。
とにかく金があるなら運動性へ全投資
精神『集中』や技能『瀟洒』や『切り払い』や『パターン化』はかなり重宝する
技能『回避補正』を付けるとさらに避けてくれるので無強化でも活躍はしてくれるだろう
固有スキルは『メイド長』『ルナダイヤル』どちらもオススメ
性格は『紅』の咲夜シナリオもあってか、かなり人懐っこくなった。
あれ?段々咲夜さんが可愛いと思えるようになってきた。
先の作品で主人公になった妖夢に恨みでもあるのかと思うぐらい
高性能ユニットとなって帰ってきた。さんぼん堂さんその辺どうなんですか。


小野塚 小町 ★☆☆☆☆
装甲寄りのバランスユニット
とりあえずは装甲性を上げよう
固定技能『切り払い』や技能『底力』は魅力だがそれでも現状では中堅止まりか。
火力は悪くないので、序盤無強化でも雑魚相手には削り役は十分出来る
精神『必中』があるのが救いだが、これから先『鉄壁』を覚えるか覚えないかで重要性が決まるユニット
固有スキルである『無間の道』はチート性能なので戦況を見てガンガン使っていこう。
ちなみにPV7での小野小町とは別人なのか、同一人物なのか謎のままである。
(ネタ発言です。さんぼん堂さんに向けての挑発ではありません。)


ざっとこんな感じです。



自己キャラ評価ランク表

Aランク : 霊夢 慧音
Bランク : アリス くるみ
Cランク : 魔理沙 美鈴 咲夜 チルノ
Dランク : 小町 エリー

それじゃあ今日は20話ぐらいまで進めたいと思います。
ではのし。



関連記事:幻想少女大戦 妖 攻略②
関連記事:幻想少女大戦 紅 攻略

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム


サドンアタックランキング

1日1クリックお願いします

トップに戻る
イラスト


マイピク常に募集してます
アクセスカウンター
プロフィール

Author:Ralphy


ログイン状態

Twitter Button from twitbuttons.com

---お世話になったクラン---
ひぐらし東方連合
F.Unlimited
NooBs
BottegaVenetta
oHM-Gaming
Silky.
牙狼
Yuka-Gaming★
FelvaGe
N.veLg
Php.vy
ふぃんく
‐ip´
Pumpers
ひなくる∞
b@ckForce
ヴァルキリー
Distortion
ぷよらーの集い☆
Heaven's☆Door
珍宝敏々丸
AiRiS
.#Advance
Mobin.S

SuddenAttack
Name : Ralphy
Position : Asalter
Kill/Death : 59
Weapon : AK-47 Anaconda
Clan : Mobin.S
Class : 准将

MonsterHunterFrontier
Server : 2
Weapon : 片手剣・大剣使い
HunterRank : 799

使用周辺機器
カテゴリ
人気ページ
相互リンク
月別アーカイブ
ブログ検索フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

